二重あごをすっきり改善する池袋の美容医療法【整形コラム】

二重あごをすっきり改善する池袋の美容医療法【整形コラム】

  • 美容整形
  • 更新日:2016年8月1日

おデブちゃんの代名詞、それは二重あご。
「わたしには関係ないわ」って思った人も多いと思いますが、実は九割近くの人に自分では意識していない「隠れ二重あご」のおそれが……。試しに背筋を伸ばし、顎を引いて顔を前に向けた時に顎の下に手を触れてみてください。そのとき、お肉のたぷついた感じがあれば、それは「隠れ二重あご」のしるし。自分で鏡にむかっているときにはあまりあらわれませんが、日常のあちこちで他人に二重あごを目撃されているのです!
どんなにキレイな顔立ちでも二重あごになると印象は「太った人」。顔の周りについた脂肪が自重で垂れ下がり、まんまるにだぶついてしまった状態です。だぶついた脂肪によって水分やリンパ液が顔の周りに溜まり、むくみも発生します。顔も大きく見えちゃいますし、やっぱりすっきりしたフェイスラインが欲しいですよね。
リンパ管の溜まりによるむくみが原因の二重あごは、毎日耳の下からデコルテにかけて優しくなでおろすことで、自宅ケアでも少しずつ改善することもできますが、やっぱり素人では限界もあります。
そこで、今回はこうした二重あごを美容クリニックで改善する方法を調べてみました。

関連記事